オークス

えーっと、このせろりの日記「あぅ・・・」は競馬や普段思っていることを主に書こうと思っています。
ヨロシクお願いします。

まずはじめに・・・

これはあくまで「私の予想」です。
この予想は、参考情報ということとしてお考えください。
馬券購入は自己責任の上でおこなってください。

さぁやってきました。
優駿牝馬オークス
若き乙女達は東京の2400mを走ることができるのか!?
そして、08年のクイーンは誰だ!?

ということでこちらも予想を頑張っていきましょう。

まず注目していきたいのは、明日は雨ということ。
不良になるか、重になるかはわかりませんがその辺を考慮していきたい。

そして次に未知なる距離2400mを走るのに必要なデータはないのか?
もちろんあります。
血統です。

そして最後にレース展開ですね。
これが一番大事な気がします。

いろいろな要素を出して各馬に点数を振り分けた結果がこちらです。

トールポピー   25点
レジネッタ    23点
ソーマジック   23点
リトルアマポーロ 23点
レットアゲート  21点
エフティマイヤ  21点
マイネレーツェル 21点
エアパスカル   21点
オディール    20点
アロマキャンドル 19点
ムードインディゴ 19点
ブラックエンブレム19点
カレイジャスミン 19点
以下省略

という結果になりました。
というわけで本命は
トールポピー

で行きたいと思います!!