お久しぶりです。

どうも、せろりです。
お久しぶりです。
みんなこっちを忘れたかな?


クイズは名前を変えてひっそりとやっております。

気にしないでくださいw

ミクシィで日記を書いていたのですが、やっぱりこっちでは本心書こうかと?思いました。

私は今、自分自身について悩んでいます。
ってかよくわからないのです。

「人と自分とは価値観が違う」

これは言いたいことよーくわかります。
ファイナルファンタジー好きがいたとすれば、自分は4好きなんですが、7好きだっているはず。
そして10好きだっているはず。

ドラクエもそう。
自分は5が好き。でも3とか6とか職業システム好きな人だっている。
昔のドラクエが好きで2が好きとかいう人もいる。

ドラマだってそう。
自分がおもしろいドラマと思うドラマは他人にとっては微妙な作品かもしれない。

そういうのは割り切っています。

しょうがないことです。

それが普通だと思ってます。

しかし・・・

その作品をやったことがない
その物に触れたことがない
それを見たことがない

で「クソ」って言っていいんでしょうか?

自分は
やったことない、見たことない、触ったこともない
ものは批判しません。

すげーヲタク臭プンプンのものも、一応仲がいい人だったらからかいは入れるかもですが、絶対けなしません。
だって自分がそれをやってみた時、ハマるかもしれないから。

自分の信念?みたいなもので絶対それは貫きます。

例えばでいきましょうか。

ファイナルファンタジー7が1番おもしろい!FF最高傑作だ!!」

と堂々と言っているA君

そこで自分が

「へー、そうなんだー。自分は4だと思うんだけど・・・4はどう?」

って聞く。

「4?やったことない。自分がやったの7〜10までだからw」

これでボクは気分を害します。
大好きなファイナルファンタジー
譲れない気持ちって自分の中であるんですよね。
だから怒っちゃうんです。(もちろん自分は1〜12までやってます。)


価値観?
自分は違うと思います。
確かに価値観というものは存在します。
そうしないとみんなロボットです。

でも

やってないのに下に見るのってどうなんですか?
おかしいと思うんです。

そこで何か余計に一言言っちゃう自分も自分ですが・・・。


つい一昨日ですか、競馬関連で同じような出来事が。
自分はサイレンススズカ天皇賞の事故のあった98年だけ競馬してました。
スズカを追っかけていました。
その1年だけ。
そのあと03年にスティルインラブアドマイヤグルーヴという馬に出会いまた競馬熱復活。

周りの人間に競馬を教えてもらいました。
もちろん高校時代だったから学校のやつらは競馬に詳しい奴なんか一人もいません。
だから学校とは違う人間に教えてもらいました。

さらに自分は努力しました。
過去のレースを見ました。
馬のゲームもやりました。
毎週毎週レース見ました。
毎週毎週競馬ブックかいました。

んで今の自分がいます。
それで自分の中では
好きな馬
嫌いな馬
がいます。

代表例で行きます。
自分は弱い馬が嫌いです。
弱いくせに調子にのる馬が嫌いです。

一番の例はゼンノロブロイ
自分は04年の秋古馬3冠はメンバーに恵まれただけだと思ってます。
時計がいいじゃないか?
忘れないでください。04年のダービー。
何頭故障しました?それほど馬場が固いんです。
そりゃはやい時計でますよ。
だから嫌い。

03年ウインクリューガー
みんな好きと思ってるかもだけど。
そこまで好きじゃない。
むしろ同情。
「スター馬が不在のこのレース、だったらスターになればいい。」
とか言われてNHKマイルCスタートしたんです。
爆笑でした。
それで勝ってしまったウインガーですが、その後1勝もできずバイバイ。
ただのネタ馬です。
阪急杯だっけ?3着に突っ込んできた時は笑ったw

これはあくまで自分の意見です。
好きな方もいると思います。
気にしないでください。

ただ・・・
競馬まったく覚えない。
ゲームやった瞬間昔の馬厨になる友達。
これに腹が立ちました。
チャット中・・・
低エム←と変換ミスしてしまったんです。
オペラオーをバカにするな!!
っていきなり切れられました。
ちょっと待ってください。
あなたはゲームやる前までオペのこと名前しか知らんかったハズ。
オレが逆にテイエムは有馬を見て3歳であの成績はすげーんじゃねぇか?とか言ってたわけだし。
グラスワンダーが好き?
いやいやいや、じゃあどこがすきなんですか?
オレも好きですよ。
でも自分はスペシャルの方が好きですが。
有馬記念でグラスとスペシャルのハナ差4cmとか最高だろ!!
と上記の有馬記念の伝説のレースすらわからない人がグラス好きだとか。
ピンクカメオが好き?
理由は?
馬場が悪いところを中断から差してきたから?
オツ。
今までそんなレース腐るほどあります。
結局NHKマイルCの17番人気を買っていただけでしょ。
それで思い出になってるだけでしょ?
金の思い出か。
んでバカにするな!とか。どう考えてもネタ馬だろ。
せめてネタ扱いで笑いあうとかできないの?
もっと勉強してからオレと競馬について戦えよ。
馬好きにとって無知で語る奴ほどむかつくやつはいない。

とこれが自分の今の悩みです。

価値観のチガイ?
それで片付けられちゃうんでしたら、自分が好きな馬とか意味のわからない理由でけなされちゃうじゃないですか。
スティルインラブは好きでした。でも03年のスティルインラブです。
04、05年は見ているのがつらかったです。
最終的に04、05はアドグルを応援してました。
でも結果中はスティルをけなす。
03年は本当に強かったんだ。
01、02の馬と戦ったエリ女は03年の強さを表していると思うんです!!

自分は難しい人間ですよ。
自分と趣味について語り合う人間なんて少ないです。
自分がこういう人間だから。

上記の人間は高校からの友達です。
別に一緒に競馬行くのは楽しいしいいんです。
ただ・・・

もっと詳しくなって欲しい。

もっと詳しくなってから語って欲しい。


これって間違ってるんですか?
よくわからないです。

スルーできない。

自分はガキなんですかね。

それはよくわかります。